今日はいつもと違って、タイガの日常を発信します
つい先日、僕の中学時代の恩師に会ってきました。
「3月に教員を退職し、新たな道に挑戦をする」とのことを昨年の夏にお聞きしまして、悲しいような、なんだかワクワクするような複雑な心境でした。
所沢の商店街の脇道を抜けて3分ほど
以前、僕の祖父母がとんかつ屋を営んでいた場所の近くで嬉しかったです。
僕には小さすぎる入り口の扉を開けると、そこにはエプロンをした恩師の姿が
思わずニッコリしてしまいました
恩師が新たに進んだ道は飲食業界
今日はそこで食べた料理についてのお話です。

僕の恩師がスヌーピー好きということで、スヌーピーがたくさんいました🐕
感動したのは一番右、玉ねぎなんですけど
僕はあまり大きくカットされた野菜が好きじゃないんですね
ただこれは3時間?じっくり調理したこともあり、玉ねぎなのに口の中でトロけるわけですよ
しかも恩師の父が育てた玉ねぎのようです
この3品の全てがインパクトのある味でした

続いてはこちら
6時間じっくりと火入れをしたローストポーク
味もしっかりとしており、正直ソースはいらないくらい
柔らかく、箸で持つのが限界、、、笑
そしてご飯が進む進む!
恩師のこだわりを感じられるソース
みかんが好きということで、みかんのポン酢だそう
こだわりってのは伝えてもらえると意識的に味わえるので良いですよね

デザートはこちら
シフォンケーキですが、タンパク質が11gも摂れるらしい
身体がどんどん成長していく中高生なんかにはうってつけの1品でした
自家製のキャラメルアイス?もまじで美味い
甘すぎず、苦味のある大人な味でした
シフォンケーキは美味すぎて追加購入してテイクアウトしました笑
後ろの席には僕の後輩(代は被ってはいないですが)たちのママ友会が開かれておりまして、なんと僕が何度か指導した子たちのママさんたちでした!
覚えてくださっていたママさんもいて、まじで嬉しかったです
Contents
ここからはただの雑談
僕の中で、恩師と出会えたことは人生において非常に大きな出来事です
「君たち、勝つ気ある?」
これが恩師に言われた初めての言葉です笑
当時は衝撃すぎて言葉も出なかったですが、そこからの練習への参加姿勢は劇的に変わりました
とにかく集中、バスケ以外のことは考えない、どうやったら上手くなるのかずっと考える
この精神が、後の受験勉強にも活きています
とにかく集中、勉強のこと以外考えない、どうやったら成績が上がるのかずっと考える
本当に恩師に出会わなければこの職業にも就けていないでしょうし、高校にも合格していなかったと思います
その恩師とまた会えて気合いが入りましたとさ
