中2自己ベストおめでとう㊗️

自己ベスト、おめでとう!🎉

やりました!今回の定期テストで自己ベストを更新した中2生がいます!本当におめでとう!テスト前の頑張り、ちゃんと見ていましたよ😊コツコツ積み上げてきた努力がしっかり点数に出ましたね。この調子でいこう!

でも…もったいないミスがあったぞ!

うれしい結果の一方で、見直してみると「あ〜!これ分かってたのに!」というミスがいくつかありましたね。

ミスをゼロにするのは難しいけれど、「なぜ間違えたか」を一問一問丁寧に振り返る習慣をつけると、次のテストでぐっと変わります。間違えても諦めずに覚え直す姿勢、それこそが成長の近道です!

まとめ

自己ベスト更新は本当に素晴らしい一歩!でもここで満足せず、もったいないミスをなくすことが次の目標です。中2のこの時期の積み重ねは、受験に向けた大切な土台になります。一緒に次のテストも頑張ろう🔥

📩 nakadaryota の更新をメールで受け取る
新しい記事が公開されたらお知らせします(いつでも解除OK)
この記事が役に立ったら、いいね!

この記事を書いた人

nakadaryota