【ふじみ野】”本気”ってこういうこと

期末テストまで

大井中は残り2日

大井東中は残り6日

大井西中は残り9日

となりました!

 

 

みんなよくNexusを頑張っていますね!

 

 

中でも特に、

本気度が違う生徒

を紹介しますね!

 

これがあると全部ダメになるから…

なんと明成にスマホを完全に預けるという

大胆だけど、なんだかんだ一番効果のある対策!!

家での無駄なダラダラ時間がなくなるし、自ずと勉強時間も増えますね⬆️

この3人、授業中の取り組みもめっちゃくちゃイイです!

 

 

+αの時間こそ”差”

授業の後に毎日報告

授業でやったことの復習とか、

解き直しやワークの残ったページなど

授業後の時間で勉強時間を取るのが素晴らしい!

 

ちなみに2枚目の生徒は、学年末テスト後から報告を継続している継続力圧倒的ナンバーワンです!!

 

 

1年生も

この土日が初の10時間勉強合宿だった大井中Eくん。

「ワークめっちゃ進みました!」

と!1年生ながらものすごい!!

 

 

土日の勉強時間の確保が

上級生よりも上手かも(!?)な1年生!↓

 

 

 


とにかく早く来ちゃう!

家だと勉強できないなんて当たり前

Nexusは17:30からだけど、

もう学校終わったらとにかく来ちゃう!!

昨日も15:30頃から6、7人の生徒が来ていて素晴らしかったですね☀️

 

 

Nexus参加はもちろんだけど

差が縮まるのはさらに向こうへ足を伸ばそうとしてから。

 

 

今日も頑張りましょう!

 

 

📩 まんとし / 佐藤方俊 の更新をメールで受け取る
新しい記事が公開されたらお知らせします(いつでも解除OK) ・ 読者 1
この記事が役に立ったら、いいね!

この記事を書いた人

まんとし / 佐藤方俊