【鶴瀬西】高校生って大変!?

3/6(木)に公立高校の合格発表があり、多くの中学3年生の進路が決定しました!!

今年もいろんな感動があり、激動の1年間でした。

 

そんな中学3年生を対象に、3/7(金)にEIMEI予備校主催の

「大学入試報告会」

というイベントを開催いたしました!!

 

生徒達には普段から伝えていますが、高校入試はゴールではありません。
長い人生のうちの通過点であり、そのうちの1つの分岐点です。

高校のその先の進路選びは、高校入試以上にこの先の人生を大きく左右します!

また、正直今の中学生がイメージしているよりも大学受験というのは、はるかに大変です!!

そんなギャップを埋めるため、進路選択で失敗をしてほしくないという思いから、EIMEI予備校の大学入試のプロ講師から話をする機会を設けております!!

 

そんなEIMEI予備校の今年の実績は、、、

イベントの中ではこれだけの実績を出している予備校の先生が、

高校生活において重要なことや大学受験について知っておくべき情報などを話してくれました!!

 

その後、校舎で高等部についての詳しい説明も行いました!

ひろっちは指定校推薦で大学に進学しているので、生徒のみんなには高校生活においていかに内申点が重要なのかについて詳しく語りました!!

情報は持っているか・持っていないかだけで、行動に大きな差が生まれるので、今こんな話を聞けるのは本当に貴重ですよ!!

 

高校生は忙しくてなかなか自分で勉強時間を確保するのは難しい💦

そんな中で勉強時間を確保するためにズバリ重要なのは、

「勉強に集中できる環境に身を置くこと」

です!

 

また、高校生は中学性の時以上に、自分でスケジュールを管理し、逆算して勉強をしていくことが重要です!!

そんな環境スケジュール管理のサポートをするのが、明成の高等部!!

その他にも、わからない問題の質問対応や進路相談なども行います!

 

受験が終わってひと段落している今こそ、最高のスタートダッシュを切るチャンスなのです!

いきなり毎日ガツガツ勉強する必要はありませんが、せっかく受験期に培ってきた勉強量を少しでも良いので継続し、最高の高校生活を送ってほしいと思います!

この記事を書いた人

ひろっち